2021-01-01から1年間の記事一覧

私の愛車(スズキ キャリイDA63T) 油圧計が動かない!!

どうも「自分らしく生きよう」です。 最近、とても寒いですよね。 新型コロナウイルスも感染が収まってきたなと思っていたら、次は「オミクロン」!! 新たな変異株が出てきても、「へ~そうなんだ!」くらいの反応になってしまっている。人って何に対しても…

木製スマホスタンドのご紹介!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 最近、急に寒くなりましたね( ̄▽ ̄;)ちょっと前まで暑い暑いと思っていましたが、急に朝晩が寒くなって・・・ 秋はどこに行ってしまった!!日本の四季はどうなっているんだ?って感じですね。 今回のブログの内容は「…

私の木工作品が千葉から徳島へ

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 今日は木工のお話です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 私は趣味で木工を行っているのですが、色々なところで私の作品をご紹介しています。メインはインスタですが、minneという販売サイトでもご紹介させて頂いております。…

やはり、評価落ちかな?

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 いきなりですが!!私が務めている会社は、冬のボーナス(賞与)が10月の末に支払いになっているのです。 先代の社長がすぐに頑張った評価を社員にボーナスとして支払いたいとの事らしいです。 私は旋盤を使用し、製…

 衆議院議員選挙が明日あります。2021.10.31

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 明日は、衆議院議員総選挙ですな!!Σ(゚□゚;) 皆さんは選挙には行きますか?投票しますか?誰に投票しますか? 私は投票に行きますよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 私の妻も18歳になった息子も行きますよ(^O^)/ 自分の考えに近い…

何故だろう?

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 皆さんは考えない方がよい事を、深く考えて自分を苦しめてしまう事って無いですか? 私は良くあるんですよ(-_-;) 死んでしまってもおかしくない労働災害に遭い、入院2回、手術3回、通院、リハビリを行い、先月で全て…

子供たちもワクチン接種2回目 接種後2日目!!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 10代の若者たち、コロナワクチン接種はしましたか? 私の息子たちは昨日、2回目のワクチン接種を済ませましたよヾ(*´∀`*)ノ 長男が18歳、次男が14歳です(^O^)/ では、副反応の状況報告を行いたいと思います!!…

コロナワクチン接種2回目 接種後3日目!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 2回目のコロナウイルスワクチン接種をして3日目です(^O^)/ 副反応の状況をご報告します!! まず妻は、副反応が全くないようです!!接種した場所を押すと少し痛いだけでした。 女性は副反応があまり出ないのでしょ…

子供たちもワクチン接種2回目 接種当日

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 今日、子供たちも新型コロナワクチン(ファイザー製)の接種をしました(^O^)/ 長男が18歳、次男が14歳の二人です。 私と妻も昨日2回目のワクチン接種を受けてきましたが、接種当日は特になんともなかったです。詳…

コロナワクチン接種2回目 接種2日目!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 皆さんはコロナワクチン2回、接種しましたか? 私は昨日、やっと2回目の接種を受けました。1回目よりも2回目の方が副反応が厳しく症状が出ると言われていましたがどうなのでしょうか? まずは、一緒に2回目のワク…

コロナワクチン2回目 接種当日!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 コロナワクチン2回目の接種をしてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 1回目と同じ病院で接種しました。前回と同様で不思議な医師で、注射を打った痛みはありませんでしたヾ(*´∀`*)ノ ぜひ、前回のブログをご覧ください(^O^)/ …

コロナワクチン2回目 接種しますヾ(*´∀`*)ノ

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 本日、コロナワクチン接種を受けますヾ(*´∀`*)ノ ちなみにファイザー製です。 今回、2回目のワクチン接種ですが、副反応が2回目の方が大変だ!!とよく聞きます。 私の場合はどうでしょうか(・・? 1回目に引き続き、…

労働災害に遭って、1年7カ月が経ち・・・。

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 私が遭った、「労働災害」のお話も今回で最後になろうと思います。 初めて私のブログをご覧になってくださった方に、どの様な事故だったのかを簡単にご説明したいと思います。 2020年2月29日(土)の午後に発生…

子供たちもワクチン接種1回目 接種3日目

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 今日で子供たちの新型コロナワクチン接種後3日目になりました。 私が接種した時、3日目でも腕が重く、痛みが残っていましたが子供たちの副反応はどうでしょう? m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.hatenablog.com…

子供たちもワクチン接種1回目 接種後2日目

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 コロナワクチン接種はお済ですか? 私の家族はとりあえず1回目がやっと済んだところです。 本日は子供たちのワクチン接種の事をお話しします(^O^)/ 接種当日の副反応の状況は前回ご紹介させていただいたのでご覧くだ…

子供たちもワクチン接種1回目 接種当日

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 私のブログをご覧くださり有難うございます。 皆さんはワクチン接種は打ちましたか? 私はやっと一回目を打って、2回目の予約日を待っています。 m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.hat…

メガネの置く場所を明確化

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 最近、眼鏡を2個、新しく作りました。 一つは普通のメガネ。二つ目は遠近両用のメガネです。年頃なので最近老眼が・・・。 近くを見るとぼやけてしまう。 意地を張っていても事実は事実老眼になってきてます(;^ω^)w い…

コロナワクチン1回目 接種後3日目

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 皆さんはコロナワクチンの接種はお済ですか? 私はやっと1回目のワクチン接種を済ませて、今日で3日目になります。ファイザー製のワクチンを接種しました。 新型コロナウイルスに対しての安心材料は、今、コロナワク…

コロナワクチン1回目 接種後2日目

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 昨日、新型コロナワクチンの1回目を接種してきました。 ファイザー製のワクチンでした。 接種当日の症状は前回のブログをご確認ください(^O^)/ m-fukukawa.hatenablog.com 今日は接種後二日目です。 朝、起きてから気…

コロナワクチン1回目、やっと接種!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 本日、やっと一回目のコロナワクチンを接種してきましたヾ(*´∀`*)ノ けど、知ってましたか?コロナワクチンを打っていない人と一回だけワクチンを接種した人の違い!? 大して変わらないらしいですよ!!Σ(゚д゚lll)ガーン …

コロナワクチンやっと・・・!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 ブログをご覧になっていただいている方々、有難うございますわヾ(*´∀`*)ノ 質問です!!コロナワクチンの接種は行いましたか? 私はやっと明日一回目のワクチン接種です。妻と二人で行ってきます。 ワクチン接種をされ…

労働災害 大変だったけど幸せだった!?

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 最近、どの様にお過ごしですか? 私は半期末の忙しい労働を左腕が不自由の中、業務に取り組んでます。 また、休みの日にはのんびりと木工や軽トラのメンテナンスや改造を行っています。 休みの日の朝は海に行き、日の出…

やっと!!コロナワクチン接種の予約が・・・

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 最近、コロナワクチン接種の話も職場で多く聞くようになりました✋ しかし、コロナワクチンが出来てどんだけ時間が掛かっているのか・・・ 私の同僚もワクチン接種の予約が開始されていても予約が取れないと嘆いています…

新型コロナウイルス!病院の状況と感染者

どうも「自分らしく生きよう」です。 最近、コロナウイルスの話が多くなっていますが、本当はもっと幸せになれるようなお話を書きたいのですが 先日、知り合いの医師にコロナの状況を聞くことが出来ました。私が暮らしている千葉県の病院の話ですが、すでに…

コロナウイルス、病院の状況

どうも「自分らしく生きよう」です。 今日もニュースを見るとコロナウイルスの事が多く報道されています。 緊急事態宣言を政府が出しても、対策が不明確で何をするのかが分からない!! 強制力のないお願いベースではもうどうにもならないと思われる。しかし…

新型コロナウイルス!今後どうなる?

どうも「自分らしく生きよう」です。 最近、ニュースを見るとコロナウイルス感染者が過去最多!!って毎日聞きます。 コロナウイルスが流行したての頃は、「大変だ!!どうにかしなくては!!」って思っていました。 しかし、最近では「過去最多の感染者数で…

新型コロナウイルスと異常気象

どうも「自分らしく生きよう」です。 お盆休み中、ほとんど毎日雨の日が続き、特に外出もしないで家にこもっていました。 気が付いたらお休み最終日!!休み中は左腕のリハビリに行き、徒歩3分の私の実家に行き、車で10分の嫁の実家に行き、今日がお休み…

整形外科医 私の主治医のお話

どうも、「自分らしく生きよう」です。 私は労働災害に遭い、とても良い医師にめぐりあることが出来ました。 その医師は私の主治医なんですが、その主治医の最近のお話を書きたいと思います。 先月(2021年7月)から整形外科医の主治医はコロナ病棟の患…

労働災害、退院後の愛妻のお話

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 最近、水害が多くニュースで見ますね(-_-;)雨の降り方が以上ですよね。 2年前、私が住んでいる周りでもすごい雨が降って、土砂崩れで道路がなくなっていたり、町中が冠水で車が通行できなくなっていたり、職場から自宅…

私の愛車(スズキ キャリイDA63T) 改造計画中止😢

どうも、「自分らしく生きよう」です✋ 猛烈な暑さが続く夏ですね会社員にとっての短い夏休みのお盆(^O^)皆様はどの様な過ごし方をされていますか❔ 私は愛車で相棒で私のおもちゃのスズキキャリのダッシュボードを先日取っ払いましたヾ(*´∀`*)ノ m-fukukawa.h…