2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ編 私の恩人リハビリ師(その1)

どうも、自分らしく生きようです。 職場復帰から3週間!!職場修復作業に追われている状況です!! 役職の高い人は偉いのでしょうか?私も前職場で20名ほどの協力者(部下)が居ましたけれど、感謝しかなかったです。なぜなら、仕事は一人ではできない!…

変態的(良い意味で)整形外科医のお話。

どうも、「自分らしく生きよう」です。 労働災害での1年以上の休職から職場復帰をして2週間がたち、さすがに体力が落ちている事と、一年以上の休職で、現場作業者と管理側の溝が大分深くなっている現実を目の当たりにして、どの様に修復するか考えている毎…

労働災害発生!!〈搬送後のわたし〉

どうも、「自分らしく生きよう」です。 今回は、前回の続きを書いていきたいと思っています。 前回はどうしてどの様に災害が発生し被災してしまったのかを書かせてもらいました。 私は、2021年5月10日(月)から職場復帰をしました。まだ、左腕が思う…

労働災害発生!!《当日の被災者の行動》

どうも、「自分らしく生きよう」です。 私は、今から一年ちょっと前の2020年2月29日(土)の午後に労働災害に遭ってしまいました。 かなり怖い話になるので、お勧めできない内容です。私も書くことが怖いですが、もうすぐ職場復帰をするので区切りと…

初めてのブログ 多趣味な中年オヤジの紹介

初めまして、「自分らしく生きよう」の m.fukukawaです。 よろしくお願いします。 なぜ私が今までに興味もなかったブログとやらを始めようかと思ったのは、2020年2月29日(土)に今までの人生で一番ではないかと思うぐらいの出来事が起きてしまい、そ…