2022-01-01から1年間の記事一覧

3年以上ぶりに居酒屋に行ったお話!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 先日、昔の仲間と(勝手に親友だと思っている)飲みに居酒屋に行ってきました。 学生時代から前の職場まで一緒だった仲間と前の職場で知り合った仲間。 3人で飲みに行きました。 気の知れた仲間で気を使わずにくだらな…

新型コロナウイルス!!厄介な一面!!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 早速ですが新型コロナウイルスの厄介な一面に遭遇しました。 場所は私の職場なのですが( ̄▽ ̄;) 2022年9月17日~19日まで3連休でしたよね?一般的には。 その前々日の9月14日(水)にある社員が「仕事がな…

何故、働く(;゚Д゚)!?

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 皆さん、色々質問です。私は妻と子供2人を養っていますが、まあ当然ですな 私は労災に遭い、障害を負って、体が思うように動かない。しかも、魅力のない仕事内容、やる気のない60前の先輩のケツ拭きをしながらの仕事…

 コロナウイルス第7波と夏休み このままでどうする?

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 今日、私の短い夏休みの最終日です。 新型コロナの第7波のニュースを毎日見ますが、行動制限されていないので人々が観光やら、イベントに出かけているニュースを見ました。 出かけて居る人が悪いとは思いませんが・・…

コロナワクチン接種3回目!! 接種翌日!!

どうも「自分らしく生きよう」です✋ 今日はコロナワクチン接種3回目の翌日です。 今日も一日暑い日ですな!!熱中症にも気を付けなくてはいけませんし、コロナにも気を付けなくてはいけないし、家にこもっていましたが、暑い!!! 3回目コロナの副反応の…

コロナワクチン接種3回目!!

どうも「自分らしく生きよう」です✋ 今日、やっとコロナワクチンの接種をしてきました。 1回目、2回目のブログも読んでみてください。 m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.hatenablog.com m-fukuk…

CM関節症!?どうなる右腕!!

どうも「自分らしく生きよう」です。✋ 前回、私の右手がCM関節症だとのお話をさせて頂きました。 m-fukukawa.hatenablog.com 今日は私が労災で、左腕などが大変になった時にお世話になっていた、K女医のお話です。 K女医は主治医ではなかったのですが、すご…

どうすれば良いのか?!

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 今回は独り言です 私、2年前に仕事中に事故に遭い、左腕に障害を負ったんです(;゚Д゚) 命を落としてもおかしくはないほどの事故!! 生きてますけど・・・。 その時のブログ ↓ m-fukukawa.hatenablog.com m-fukukawa.ha…

私の木工作品が都内でも・・・。

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 最近、本業が忙しく(普通の会社員)なかなかブログの更新が出来ていない私でしたが、久しぶりにブログを書こうと思いました。 今回は私が制作した木工作品のお話です。 私がminneで売り出している木工作品を購入…

労働災害になって・・・

どうも✋「自分らしく生きよう」です。 お久しぶりの更新です。すみませんm(_ _"m) 労働災害に遭ってからもうすぐ2年が経とうとしています。 振り返ってみると「自分を成長させてくれたこと」「辛い事」「大切な出会い」「経験」「後遺障害」などがあります…