職場の後輩💦辞めるって何?

 どうも✋「自分らしく生きよう」です(^O^)/

 

 今回は人についてお話をしていきたいと、思います。

 

 私の職場にある若者(31歳)の作業者が2人いるのですが、性格が全く違うのですよ。ま~ゆとり世代と言われている年代ですな(・_・D フムフム

 私は「ゆとり世代」を否定することは一度もなく、多くの若い世代に協力していただいていたので、若者だからと否定することもありません。

 若くても色々考えて、私が思いつかなかった良い考えを教えてもらったことも多くありました。

 

 まず、職場の「A君」ですが、すごく賢く色々と考えている人です。職場でもまじめで、私の考えと対等に会話できる数少ない人です。

 入社当時、周りの先輩や管理者から「仕事が遅い!!」とよく言われていました。

私は「入社して間もないのだから当たり前だ!!」と言っていましたが周りの人たちは「遅い、遅い」と言っていました。

 私はA君に「周りの人たちが言っていることに気にするな」と言ったら。「気にしてません。もう少し時間をくれたらもっと効率の良い作業が出来ます。」と言っていました。

 そして、入社2年目に入り、作業の速さだけではなく、ベテランが行っていた作業内容までも出来るようになりました。それでも管理者は「早くやれと」作業しているA君の後ろで言いつづけ、指が動かなくなるくらいのケガをしてしまいました。

 今度は管理者が「いつまでリハビリに行くんだ!!リハビリはさぼりだ!!」といっていました。結果、A君は辞めると言っています。

 私もここまで責められたら辞めるでしょう。頑張って結果を残しているのに急がされ、結果、大きなケガを負って。さらに、リハビリに行くのはサボリだと(# ❛Д❛)

 

 「B君」の話。前に職場で大きな問題を発生させた人です。

  

 B君は、問題を起こして壊した会社の物を他の人が直し、傷つけた製品を私が直し、その他、色々な不具合を周囲の先輩たちが助けました。

 しかし、B君は一言のお礼もなく、何事もなかったかのようにしていました。問題を発生させた本人は何もやらなかったのにも関わらず!!

 

 社長から、原因と対策を考えて出せとの指示がありましたが、やっと出たのが3週間後💦その内容を私も読みましたが、誤字は多く文章の内容も言い訳ばかり、しまいには他の先輩方の名前を出し、責任転換!!!

 今まっでも問題が起きると何も考えないで他の人に聞いて、あたかも自分の考えの様に話をしていました。その内容で何か問題が起きると人の名前を出し、責任転換をすることが多くありました。

 今回の問題で100万円近くの損害が出ているのに、責任感が全くない印象でした。

 しまいには、「辞める」と言い出しました。

 

 「A君」の辞めると「B君」の辞めるって重さが違うと思います。

 皆さんはどう思いますか?

 

 以上、心の小言でした( ̄▽ ̄;)