新型コロナウイルス!病院の状況と感染者

 どうも「自分らしく生きよう」です。

 

 最近、コロナウイルスの話が多くなっていますが、本当はもっと幸せになれるようなお話を書きたいのですが💦

 先日、知り合いの医師にコロナの状況を聞くことが出来ました。私が暮らしている千葉県の病院の話ですが、すでにコロナ病床はパンパンで新規の患者さんを受け入れる事が困難な状況との事でした。

 重症の患者さんを受け入れる時には、コロナ感染の患者さんの中で病状が回復してきた患者さんを退院させて自宅療養にしてから重症患者さんを受け入れている状況でした。

 医師としてはしっかりと回復してから退院してもらいたいのだが、少しでも多くの感染患者を救うには仕方がない「苦肉の策」だと言っていました。

 

 今起こっている「コロナウイルス感染、第5波」のピークは過ぎてきたと医師は言っていましたが、コロナ患者の搬送連絡はまだまだ多く、患者数が少ないとは言えない。

 いつになったら終息するのかが見えない!減っているどころか、コロナ感染者の波が来るごとに波は大きく、高くなっている。それに伴って重傷者数や死亡者数も増えている。

 知り合いの医師は悲しい表情でお話してくれました。

 

 これを読んでくださった方々、コロナウイルスは間違いなく近くまで来ています。今言われているコロナ感染対策は「マスクの着用」「密を避ける」「不要不急の外出」とありますが、マスクは大抵の人たちが行っている習慣です。「密を避ける」「不要不急の外出」はお仕事をされている人にはなかなか難しい事です。私の会社のお客さんの会社でも、24名の感染クラスターが起きています。2名が入院しているとの報告がありました。他の企業でもクラスターが起きた噂があります。しかし、大手の企業は隠ぺいしていることもあると噂で聞きました。

 コロナに感染した事を責めるつもりはありません!!まじめに対策をしていても感染してしまう事が多くあります。私も感染者になるかもしれない。

 気を付けていても感染してしまう、今の国や企業の考え方では出来ないことが多い。どうすれば良いのか・・・?

 

  今回はまとまりのないお話になってしまいました。(-_-;)

皆さん、体調に気を付けましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは、また( ´Д`)ノ~バイバイ