労働災害 大変だったけど幸せだった!?

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 最近、どの様にお過ごしですか?

私は半期末の忙しい労働を左腕が不自由の中、業務に取り組んでます。

また、休みの日にはのんびりと木工や軽トラのメンテナンスや改造を行っています。

休みの日の朝は海に行き、日の出の撮影を行っています。

 

f:id:m-fukukawa:20210626100329j:plainf:id:m-fukukawa:20210503085157j:plain

 

 今日は、ゆったりと木工を行っている時に思い出したことが有りました。

木工は、「リハビリのつもりで始めたんだよな。」っと

左腕が思うように動かないなか、無心で始めた木工''`ィ(´∀`∩

DIYの趣味はありましたが、木で小物や家具を作ったことは無かったのですが、やり始めたらハマってしまった( ̄▽ ̄;)

 

f:id:m-fukukawa:20210912184354j:plain

  息子たちに背中を押され、ネットで販売を行っています。また、直接オーダーメイドで製作したりも始めました。

 

 まさか私が仕事中にケガをするとは思っていませんでしたが、あわや命を落としかねない労働災害に遭い、今、完全には治らない左腕と生活しています。

 

 休業中、大変でした( ̄▽ ̄;) 動かない左腕、足も骨折していたので歩くことも出来ない。

 しかし、幸せがありました(*´∀`*)

それは妻です🥰

 常に私と一緒ヾ(*´∀`*)ノ家にいる時も買い物に行く時もリハビリに行く時もずーっと一緒💖

 

 リハビリに行く時は妻が運転、片道50キロ( ̄▽ ̄;)

病院の近くをゆっくり散歩したり、妻が作ったお弁当を公園で食べたり(*´▽`*)

 幸せがいっぱいでした。

 

 労働災害に遭ってから職場復帰するまでの、約1年6か月、妻のおかげで幸せでした。

 

 ありがとうございます。

 

 風呂に入って久しぶりに「背中を洗って」っとお願いしたら、「もう、自分で洗えるでしょ」っと言われましたが洗ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 有難う「妻」