コロナワクチン1回目 接種後3日目

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 皆さんはコロナワクチンの接種はお済ですか?

 私はやっと1回目のワクチン接種を済ませて、今日で3日目になります。ファイザー製のワクチンを接種しました。

 

 新型コロナウイルスに対しての安心材料は、今、コロナワクチンしか無いと思っています。しかし!!コロナワクチンを1回だけ打っても打っていない人と大差がないらしいです。

 最近、3回目の接種(ブースター)の話を良く聞きますが、私はまだ1回しか接種していません。

 

 ワクチン接種で気になるのが、副反応ですよね(^O^)/

 

 私はまず1回目の接種後の副反応のご報告をしています。

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 今日で3日目(^O^)/副反応の状況はどうでしょう?

昨日は注射を打ったところが触ると痛かったのですが、痛み減っているではないか?!

ほとんど、副反応はありませんでした。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 しかし、一緒に接種した愛妻は昨日、頭痛が酷くて接種後に薬局で買った(¥200)の薬を飲みました。しばらくすると痛みも治まり大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

 

 新型コロナワクチン接種の副反応は個人差があるので、私の様にいつもと変わらない人も居れば、1回目から高熱が出てしまう人も居ます。

 ワクチン接種は自由です(^O^)/

しかし、新型コロナウイルスに対する安心材料は、今、ワクチン接種しか無いと思っています。私はですよ・・・。

 

 早く新型コロナウイルスが終息し、以前の生活に戻れば良いのですが・・・

いまだに医療はひっ迫しています。病院の患者さんはコロナ患者だけではありません。

今すぐに処置をしなくては命が危ない患者さんもいっぱい居ます。

 病院を以前の様に病院らしく戻さないといけないと思っています。

 

 来月、2回目のワクチン接種を行います(^O^)/

また、副反応の状況をご報告します。