子供たちもワクチン接種1回目 接種当日

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 私のブログをご覧くださり有難うございます。

 皆さんはワクチン接種は打ちましたか?

私はやっと一回目を打って、2回目の予約日を待っています。

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

 私には子供が二人いるのですが、子供たちも一回目のワクチン接種が昨日、終わりました。

 長男が18歳(高校3年生)、次男が13歳(中学2年生)です。

 

 今回は若者が新型コロナワクチン接種(ファイザー製)後の副反応について書きたいと思います。

 若年層の副反応についてあまり聞かない事ですよね(・・? 副反応が出やすいとか良くわからない情報が多いですよね??

 なので、私の子供たちはどうなのか?見ていきたいと思います。

 

 まず、長男18歳(高校3年生)はどうでしょう?

ワクチンを接種した左腕が重い、強く押すと痛い。腫れは無いです。体温も平熱です。

ワクチン注射を打つと違和感があるのはコロナワクチンでなくてもあることですよね?

 

 次に次男13歳(中学2年生)はどうでしょう?

 次男はインフルエンザワクチンを接種していつも赤く腫れてしまいますが、コロナワクチンではどうでしょう?気になります・・・。

 ワクチン接種した右腕が重い、長男と同じ症状です。接種したところが硬くなり押すと痛い。体温は平熱でした。

 

 一回目のワクチンは副反応が軽いと言いますが、特に普段の生活には支障がない業況でした。

 一応、発熱時や痛み止めの薬を購入してきました。(カロナール錠)

 

 この薬について私の妻が気が付きました。

 私と妻が接種した病院の薬局は「カロナール錠」は8錠で¥200でした。

 子供たちが接種した病院の薬局では同じ薬「カロナール錠」は10錠で¥500でした。

 1錠分で計算すると・・・!!

私と妻が接種した病院の薬局は1錠¥25です。

子供たちが接種した病院の薬局は1錠¥50です。

 ・・・なぜ??(。´・ω・)?(。´・ω・)?

クスリ1錠で倍の価格差・・・(。´・ω・)?なぜなの?

 

 疑問を残しながら今回のブログを終了します・・・( ̄▽ ̄;)

今回もご覧いただき有難うございました。