子供たちもワクチン接種1回目 接種3日目

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 今日で子供たちの新型コロナワクチン接種後3日目になりました。

私が接種した時、3日目でも腕が重く、痛みが残っていましたが子供たちの副反応はどうでしょう?

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

m-fukukawa.hatenablog.com


 

 まず、長男18歳(高校3年生)はどうでしょう?「副反応はどう?」っと聞いてみた所「普通だよ。副反応は無いよ!!」っと・・・。発熱も倦怠感も腕の痛みも重さもなかったようです。

 

 次の次男13歳(中学2年生)はどうでしょう?「副反応はどう?」っと聞いてみた所「普通~~」・・・「痛みはある?」っと聞くと「無いよ」っと・・・。

 何も副反応がなく二人とも学校に行きました。

 

 副反応がない事は良いことだとは思いますが、報道で言われているような怖さは、さほど必要ないのだと思いました。しかし、副反応は個人差の幅が広いので新型コロナワクチンの接種は自己判断でお願いします(^O^)/

 私のブログを見て新型コロナウイルスワクチンを接種して、副反応が出ても責任はとれませんのでご理解ください。

 今回、ご紹介したのは我が家の副反応の事なので判断材料になればと思いご紹介したことです。

 

 また、新型コロナワクチン2回目の副反応の状況をご紹介できればと思っています。

 

 今回も私のブログをご覧くださり有難うございました。

また、よろしくお願いいたします(^.^)/~~~