子供たちもワクチン接種2回目 接種当日

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 今日、子供たちも新型コロナワクチン(ファイザー製)の接種をしました(^O^)/

長男が18歳、次男が14歳の二人です。

 

 私と妻も昨日2回目のワクチン接種を受けてきましたが、接種当日は特になんともなかったです。詳しくはこちらをご覧ください(^O^)/

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 息子たちはどうだったのでしょうか?

 

 まとめてご報告いたします。

 二人とも今のところ副反応はないそうです。接種した腕も痛くないし重くも感じないそうです。

 

 長男が医師に面白い事を質問して、左腕ではなく右腕にワクチン接種をしたそうです。

 その内容とは・・・!!

長男「1回目のワクチン接種は左腕でしたが、また同じ左腕でも支障は無いのでしょうか?例えば、副反応が強く出やすいとか・・・。」

医師「面白い質問ですね。ワクチンの副反応が強く出てしまう事は考えずらいです。けれども、もしアレルギーなどを持っている場合、ワクチンを何度も同じところに接種するとアレルギー反応が出てしまう事があります。」

長男「有難うございます。今回は右腕にお願いします。」

その後、医師と長い時間、脳に良い事などの話をしていたそうです。

 そこで知ったのが「納豆は脳に良い!!」っという事!!!

私は知りませんでした。

 

 

 副反応以外のお話がメインになってしまいました💦すみません💦

 

また明日、息子たちの副反応の状況をご報告いたします。

ご覧に頂いた方、有難うございました。

 また宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

 では、(^.^)/~~~