何故だろう?

 

  どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 皆さんは考えない方がよい事を、深く考えて自分を苦しめてしまう事って無いですか?

 私は良くあるんですよ(-_-;)

 

 死んでしまってもおかしくない労働災害に遭い、入院2回、手術3回、通院、リハビリを行い、先月で全ての治療を終わりにしましたが、後遺症は多く残ったままです。

 労災に遭った職場に復帰しましたが、何故、このような災害に遭った会社に勤めているのだろう?どうしてやりがいの無い仕事を続けているのだろう?どうして楽しくもない仕事を続けなくてはいけないんだろう?

 

 答えは解っている気がする。多分わかっている。

 

 しかし、一度きりの人生。もし、死んでしまったらその先は、誰も教えてくれない!

後悔のない人生を送りたいが、死んでしまう直前にその答えは解るのだと思う。

 

 とりあえず、今の私の考えは、「自分に嘘を付かない」「自分を無理に納得させない」くらいしかない。

 

 何故、働くか・・・それは家族が居るからだと思う。自分を犠牲にしているのかもしれないが・・・。家族は幸せをくれているから・・・。

 

 明日も仕事、頑張りますよ(^O^)家族がいるから・・・。