何故、働く(;゚Д゚)!?

 

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 皆さん、色々質問です。私は妻と子供2人を養っていますが、まあ当然ですな💦

 

 私は労災に遭い、障害を負って、体が思うように動かない。しかも、魅力のない仕事内容、やる気のない60前の先輩のケツ拭きをしながらの仕事。しかも、理不尽なことでいきなり怒鳴り始める。

 身も心も疲れる職場。

 

 何故、そのような環境を我慢して働くのでしょうか?

「家族の為」とか「生活の為」とか「会社の為」とか言う人が居ると思いますが。

そんなことで、自分を壊すの?

 私は違うと思います。まず自分の為に仕事をするのではないでしょうか?

 

 これを読んでくださった皆さんは、どの様に考えますか?