コロナウイルス第7波と夏休み このままでどうする?

 

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 今日、私の短い夏休みの最終日です。

新型コロナの第7波のニュースを毎日見ますが、行動制限されていないので人々が観光やら、イベントに出かけているニュースを見ました。

 出かけて居る人が悪いとは思いませんが・・・。

 

 国は行動制限をしていませんし、特に強い抑制発言もしていません。

 

 私の夏休みは、嫁の実家に行きました。車で15分。私の実家にも行きました。歩いて5分。夜、人が少ない時間に映画を見に行きました。

 

 私の場合は実家が近いので、お盆だから里帰りって事でもないですし、何時でも行ける距離なので良いのですが、中には長期休暇の時でないと実家に帰れない人達も多く居ると思います。

 行動制限が特に出ていないから「3年ぶりに実家に帰ります。」とかの話もニュースで見ました。必要な事だと思います。

 しかし、コロナの終息は見えていません。安心して行動できるとは私は思っていません。私の職場でもコロナウイルスに感染してしまった人が居ます。

 

 先日、知り合いの医師と話す機会があって聞いたところ、「テレビでは楽観的になってきたコロナウイルスだけど、病院では緊急性の高い患者さんしか受け入れられない。」「コロナ患者数が多すぎてベットが開いていない。」「手術が出来ない患者さんが多く居る。」と言っていました。今までで一番ひどい状況らしいです。

 

 後は個人の考えです。どうしますか?

 会社は何も行動しません。国は何も補助しません。

私は職場と家の往復を明日からまた、繰り返します。