やっと!!コロナワクチン接種の予約が・・・

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 最近、コロナワクチン接種の話も職場で多く聞くようになりました✋

しかし、コロナワクチンが出来てどんだけ時間が掛かっているのか・・・💦

 私の同僚もワクチン接種の予約が開始されていても予約が取れないと嘆いています。私もやっとワクチン接種の予約が取れましたヾ(*´∀`*)ノ 9月17日に一回目の接種、10月15日に二回目のワクチン接種の予約が取れました。

 今、新型コロナウイルスに対しての安心材料と言えば、このワクチンしかありません!!

 なんだか、新型コロナウイルス感染の初期には飲めば重症化しずらくなる様な薬が出来ているらしいのですが、まだ日本では承認されていない・・・。

 新型コロナウイルスで最近よく聞くデルタ株!!!そのデルタ株で日本で変異したデルタ株も見つかっているらしい。

 新型コロナウイルスが騒がれ始めたのが、確か去年の2月あたりだった気がします。中国の武漢で見つかったとか。大きな国の元大統領が他国の粗探しをして騒いでいたことが記憶にあります。

 その後すぐに私は労災で入院してしまったのですが・・・(-_-;)

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 もう、いつまで続くのかわからない、このコロナウイルスの流行・・・

私がお世話になった医療関係者の方々から「コロナが落ち着いたらBBQパーティーしたい」との約束がありますが、何時になることやら・・・(-_-;)

 

 皆さんも新型コロナウイルスに感染しない様に気を付けましょう・・・って、きれいごとだと私は思う!!!

 

 皆、コロナウイルスに感染しない様に気を付けているんだよ!!国の方針が曖昧で国民から成るべく嫌われない様に綺麗ごとばかりで、「会食は辞めましょう」って!会食してるのは国会議員などの役人たちじゃんか!!

 説得力なし!!

 国は企業の動きを含め、コロナ対策を明確に示して労働者たちの保証を考え、人の動きの制限を行うべきではないでしょうか!!企業、職場が「仕事をしろ」「働け」「出社しろ」と言われれば会社員は従う事しかできない。国が考えてほしい。

 ニュースでインタビューを受けている偉そうにしている自治体の代表は、「人の動きが多いですね。外出は控えてほしい。」ってよく言うけど、「しょうがないでしょ仕事なんだから!!」だとしか思わない。

 もう、国民任せの政策は辞めて欲しい。しっかりとした保証を前提に政策を出して欲しい。

 管総理の次の総理大臣になる方は、どなたでも良いのですが・・・これだけはお願いしたい!!

「国を守るため!国民を守るため!!に総理大臣になってください。」

 

 それだけです。