子供たちもワクチン接種1回目 接種後2日目

 どうも✋「自分らしく生きよう」です。

 

 コロナワクチン接種はお済ですか?

私の家族はとりあえず1回目がやっと済んだところです。

 

 本日は子供たちのワクチン接種の事をお話しします(^O^)/

接種当日の副反応の状況は前回ご紹介させていただいたのでご覧ください。

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 今回のお話はワクチン接種後、2日目の副反応の状況をお話したいと思います。

 

 長男18歳(高校3年生)の副反応の状況です。

接種した左腕が昨日より腕が重い!!触ると痛い!!

発熱や頭痛は無しです。倦怠感等も無しです。

接種当日は押すと痛いでしたが、触ると痛いに変わりました。

 私もそうでしたが、やはり接種2日目のほうが副反応が強く症状に現れますね。

 

 次に次男13歳(中学2年生)の副反応の状況です。

接種当日から腫れが出て痛みが有りましたが、2日目は傷みがちょっとだけましたくらいでさほど変わらないようです。

 腕の重さだるさもなく、発熱や頭痛もなしです。倦怠感等も無しです。

 

 やはり、新型コロナワクチン接種による副反応は、個人差の幅が広い!!

ニュースなどを見ると、重症化してしまう人も居ると聞きましが、とりあえず我が家は新型コロナワクチン1回目の副反応は問題がない事が分かりました。

 

 問題は副反応が強く出る、2回目です!!

また、2回目のワクチン接種後、副反応の状況をご報告したいと思っています。

 よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 ではまた(^.^)/~~~