ベットの下に収納を作ろう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 どうも「自分らしく生きよう」です。

 

 TOKYO2020オリンピックが始まりましたね(^O^)

 色々な意見や問題が飛びあう中、せっかく日本で開催するのだから、いっぱい楽しんでいっぱい応援したいと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

 もちろん家族と家でね(^O^)/STAYSTAY

 私が住んでいる近くではサーフィンの大会がありますが、観戦はしません!!

 

 

 7月の4連休ヾ(*´∀`*)ノ何をやろうか考えていたところ、下の息子が部屋を片付けると言い出したので、初日は片付けのお手伝い(^O^)/

 下の息子は今、中学2年生なのですが、小学生時代の教科書やノートなどなど、いっぱい散乱していました( ̄▽ ̄;)

 収納を増やさないと片付かない事が判明!!!

 

 ここで本題発生!!

 

 ベットの下に収納を作ろう!!

 

 私の趣味に「木工」や「DIY」があります。minneでも、ちょこっと販売しています。覗いてみてくださいね。「#minne m.fukukawa」

 どんな収納を作ろうか、構想していましたが、やっぱり引き出し式が良いと息子が決定しました。

 まずは、材料を調達しなければ始まらない!!スズキキャリイちゃんと息子を連れてホームセンターに行ってきます。

 

 最初はツーバイ材の1×12で作ろうと思っていたんですが、材料があまりなく材木売り場をあっちこっちフラフラしていたらちょうど良さそうな木材を発見!!

 

 発見した材木は桐の集成材!!

 

 1×12とほぼ寸法も同じ!!価格は桐の集成材の方が安い!!

財布に優しい材料は魅力ですな!!お小遣いから材料費が出ていきますので💦

 

 とにかく必要な材料を購入して、帰宅です。

材料を寸法に合わせ、切断します。

f:id:m-fukukawa:20210723185102j:plain

 

 息子を手元工として手伝わして、サクサク材料をカットヾ(*´∀`*)ノ

 

次は、組立です''`ィ(´∀`∩

 細ビスでジャンジャン組立。もちろんインパクト!もちろんマキタ(^O^)

 

 木材を切ったバリを綺麗に手入れです。

 

 サンダーで手入れ、そして親子二人で粉まみれΣ( ̄ロ ̄lll)””

まっ、いつもの事です(^O^)

 取っ手とキャスターを取り付けて完成ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:m-fukukawa:20210723185038j:plain

f:id:m-fukukawa:20210723185046j:plain

f:id:m-fukukawa:20210723185054j:plain

 

 塗装はしないでとのご要望だったので、未塗装で完成です。

桐を使用したので、軽くて楽々移動です。柔らかい気なので強度が不安でしたが、問題なく使えそうな感じで安心しました。

 

 また、機械が有ったらDIYや木工のブログも書いて行きますのでよろしくお願いします(^O^)/

 他のブログもよろしくお願いします(^O^)/

 それではまた、有難うございました(^O^)/~


 


 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

 

m-fukukawa.hatenablog.com

 

 

m-fukukawa.hatenablog.com